この動画を観て、ものすごく耳鼻科で耳掃除をしてもらいたくなったので、近所の耳鼻科病院に行ってきました。ちなみに「耳掃除ごときで病院なんて…」というはずかしさもあったので、事前に色々調べました。実は耳掃除は保険の適用があり、非常に安価で診察してもらえること。歯科の定期健診と同様に予防治療の一環として、医者自身は耳掃除だけの来院を好意的に思っているということ。半年とか1年毎に定期通院すれば、自宅での耳掃除はほとんど必要ないどころか、自宅での耳掃除が逆に外耳炎などの原因になること。今まで知らなかった耳掃除に関する事実を知り、とても前向きな気持ちで耳鼻科に向かうことができました。で、診察結果はと言えば、さほど耳垢は溜まっておらず、 動画のような匠の技を披露してもらうことは叶いませんでした。でも、耳掃除のしすぎによる炎症を発見してもらうことができました。そして、事前の調査通り、薬代を併せても1,500円くらいしかかからなかったので、不満は全然ないです。もし、あなたが耳のかゆみや耳垢で悩んでいるのであれば、是非耳鼻科に行ってみることをオススメします。
 


「この記事おもしろい!」という場合にはランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
人気ブログランキングへ